SSブログ

こんなん、見つけました。 [日記]

相変わらずあついですが、
週末を前にして、食材が心細くなってきたので、
気合を入れて買出しにでました。

トマトを買いに野菜直売所へでかけました。
前々から気になっていた一品、買って来ました。
「とみちゃんグッズ」その1・ストラップ。200円なりー!

アップにしましたよ。

夏野菜がまだまだ幅を利かせるその中で、
なしが出始めました。ちょっとだけ秋です。

ゲーセン豪遊のあとに立ち寄った、輸入食材店で見つけたものも、ご紹介。

現在は放送が終わっていますが、NHK教育テレビでやっていた「ひつじのショーン」のお菓子セット。
娘さんがお気に入りです。なので、お土産にとかいました。
この顔見たことありませんか?
もともとはイギリスのクレイアニメ「ウォレスとグルミット」のゲストキャラだった、ひつじさん。
このひつじさんが主役になったのが「ひつじのショーン」シリーズ。
ショーンくん、ぶっちゃけはじけてます。
DVDの発売、決まったそうなので、まだの方は、ぜひ一度体験を・・・
それはさておき・・・

なかみは、わたがしと、あめと、おせんべい。


あめと、おせんべいは単体でも売ってました、
これはナップザックですが、アメ入りのトートバックと、子供用トランクのお菓子セットもあり。
トランクが欲しかったんですけど。それなりのお値段のため、がまん。

最後におまけ。コスプレしてみました?
リアルじょわを持っているのは、本邦初公開!「おれんじわに」ことダンナさんです。

・・・リアルじょわ、耳ついてないよ。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

はなたん

ひつじのショーン、娘達と何回か見たようなあやふやな記憶があるわぁ
(≧m≦)プッ コスプレしたリアルじょわちゃん、かわええ♪
by はなたん (2007-08-18 00:32) 

mirinnko

こんにちわ☆
コスプレ、じょわちゃん耳がナイっ!
でも、カヮィィ♪
by mirinnko (2007-08-18 10:10) 

☆ももりんご☆

近くのスーパーにも梨が並びました。
着々と秋が近づいているんですね~♪
今日は久々の曇りで、とっても涼しいです^^

ひつじのショーンくん、
観たことあるような、ないような・・
娘がNHK教育よく観てるので、観てるとは思うんですが。
とみちゃんはキャラクターグッズになってるほうが
やっぱりカワイイかも^^;

旦那さんチラリ登場ですね♪
by ☆ももりんご☆ (2007-08-18 11:49) 

Luna

リアルじょわちゃんの
コスプレに1票!!
by Luna (2007-08-18 11:58) 

ようこ

タイムリーだぁ@@
私もさっきショーンのお菓子の記事を書いたです^^
トートバッグも買っちゃいました。
キャンディー美味しかったです☆
じょわちゃん、ショーンになったのね。
可愛いゾ(o^-^o)
by ようこ (2007-08-18 16:16) 

みっちぇる

とみちゃんはスイカですか?
なんか地元のストラップってのもイイですね!
私もキャラクターとしてのショーンは好きです。
でも、TV見てないので、性格とか分からない(笑)。
グルミットもカワイイので好きです。
クレイアニメーションって、手間がかかる分
見ていて、なんか温か味があるので、好きかもです♪
by みっちぇる (2007-08-19 12:17) 

marin

ショーンは見たことなくて知らないですがお菓子もあるんですね
やはり、おれんじわにさんは、だんなさんだったんですね(^・^)
ペットもうさぎとかめというコンビが、いいですね♪
by marin (2007-08-20 19:09) 

じょわがめ

はなたんさん
 夏休みになって早々に、MHKBS2で、やってましたよ。
 DVDの発売も決まったそうなので、
 ぜひ観てみてくださいね。

mirinnkoさん
 写真をアップした後に気が付きました・・・あ、耳がない。
 リアルじょわの目が、ショーンの目となんとなく似ているようなので・・・と
 うちのダンナさんは、わたぼうし(脱脂綿製)をかぶせたくって
 仕方がなかったらしいです。

☆ももりんご☆さん
 ちなみに、とみちゃんグッズ第2弾はピンバッジでーす。
 ひつじのショーンは、
 4月に始まったけど、あっという間に終わっちゃいましたからね。
 いつか新作とともに、復活してくれる日が来れば・・・と思います。
by じょわがめ (2007-08-23 16:25) 

じょわがめ

月うさぎさん
 ・・・そんなにほめてもらうと、
 じょわ、とっても照れちゃいますぅー。えへっ。
 ありがとなのです。ぺこっm(__)m
 
 ・・・リアルじょわがめの喜びの弁でした。

ようこさん
 さすが、チェックが早い。
 やはり、ミニトランクから、目に留まりましたか。
 あれ見ちゃうと、「ショーンマニア」の血が騒ぐ・・・って、もんですが、
 中身にほぼ変わりないけど、1000円高い・・・というところで、
 涙を飲んできましたよ(T_T)
by じょわがめ (2007-08-23 16:41) 

じょわがめ

みっちぇるさん
 そうです!とみちゃんはスイカです。
 だって、「スイカの名産地」ですから。

 実は、とみおくんという、お友達もいます。
 「彼」はよりスイカです。スイカから手足出てますから。
 ですが、彼は地元イベントにすらめったに顔を出さない、
 北○鮮のキム君のようなゆるキャラです(笑)
 年1回千葉マリンスタジアムに現れる・・・らしいです。
 みうらじゅん大先生の「ゆるキャラの本」を見かけたなら、
 ぜひ手にとって立ち読みすることをお勧めします。
 とみちゃんと並んで、とみおくんがのっていますから。

 人間(牧場主さんほか)の前では、
 あくまで「普通のひつじ」として暮らしつつ、
 見てない所では、やりたい放題のひつじさんたち。
 イギリスならではのお笑いセンスを持ちつつ、
 決めるところ、ほろっとさせるところはしっかりと・・・ってのがいいですよ。
 クレイアニメは、「ピングー」も「ウォレスとグルミット」も好きです。
 あと、たまに見てほのぼのしているのは、
 NHK教育の「プチプチアニメ」の1つ、「ニャッキ!」
 日本人作家のクレイアニメですが、おすすめですよ。
by じょわがめ (2007-08-23 17:07) 

じょわがめ

marinさん
 そのとおりです。
 WdPでうさぎの「うさちゃん」の飼い主をやっているのが、
 「ダンナさん」こと「おれんじわに」です。
 ペットに「わに」がなかったので、うさぎの飼い主になりました。
 こちらもごひいきの程をm(__)m
 ブログ「おれんじわにの小部屋」は、わに全開でいってます。
 わたしのRSSからいけますので、ぜひいってやってくださいまし。
 ブログ開設前からやっていたHPもございます。
 このブログのほぼ「前身」にあたる「じょわがめの小部屋」ってのも
 あるんですよ。
by じょわがめ (2007-08-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。