SSブログ

じょわがめのヲタな夏休み [日記]

・・・今日も今日とてあついです。
そんなときに、すいません・・・じょわがめの「心の叫び」を1発。

あたしだってねぇ・・・どこか遊びに行きたいんだよー(怒)

息子さんとの2人暮らしも2日目。
昨日、「せっかくだから、1日勉強休んで、映画でも観に行きません?」と声をかけたのに。
「勉強休めないから行けない」と即刻拒否。ぬ、ぬわんだとおおおおー(怒)
数日前、「おれ『西遊記』観たいなあ・・・」と、ぼそっと言ってたの・・・おめーだろうがっ!
わたしの夏は、このまま息子の弁当作りで終わっていくのでしょうか。
・・・いいよ。わかったよ。ならば、母は「ヲタ」に走ってやるぅー。

ちょうどお盆休み直前は、アニメ雑誌や、マンガ本の発売が続いてたので、
ほーら、本はこんなにいっぱい!

先日、ブログに登場した『銀魂』、最新巻もゲット。

ふっふっふ。それだけじゃないもんね。「夏休みの工作」も準備済みです。
昨日の午後、エアコンをつけて、早速1箱作りました!

わたしが作ったのは「ケロロロボMk-2」
「クルルロボMk-2」の作者は、クルル曹長を敬愛してやまない息子さんです。
たかがプラモと侮るなかれ。これ、変形するので、関節パーツがなかなかすごい。
でも、いわゆる「ガンプラ」同様、接着剤を必要としないので、
プラモデルと言うより、立体パズルと言う感じにとらえた方がいいと思いますよ。
実際、「脳トレ」にもいいらしいですよ。「ガンプラ」って。
次回作はこれでーす。

今朝、卓上のステンレスポットが壊れてしまったので、
午後は、それを買いに行く・・・と言う名目で、「避暑」に出られるわー。
さーて、どこに行きましょうかね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

☆ももりんご☆

つれないお返事の息子さんでしたね・・・ρ(・ω・、)
でも「勉強休めないから」なんて、偉いですね。
私なら多分、「行く行く~♪」で決まりです(*^~^*)ゝ

プラモ、上手ですねー!!
ガンプラは旦那が昔作っていたみたいです。
色々アレンジするのが楽しいとか・・。

良いポットありましたか?
by ☆ももりんご☆ (2007-08-14 02:01) 

Luna

私なら間違いなく子供を送り出した後
1人で映画を見に行きます。
大きくなっていたら留守番させているかも。


プラモはダンナの領域。
私にはわからないのですが
いろいろこだわりがあるようです。
by Luna (2007-08-14 08:32) 

お疲れ様~♪ 勉強家の息子さんですね。
姉が聞いたら喜ぶ言葉・・・甥っ子・・・のんびりムード^_^;

プラモ・・・私、結構好きです(^^♪
幼き頃(有ったのよ)公園で、ラジコン飛行機を飛ばしました。
中学?入る前だった?かな??新聞にも載ったりして^_^;
by (2007-08-14 10:56) 

ようこ

最近のプラは細部まで凝っていて仕上がりも良いのでしょうねぇ。
私がPC以外ておタクするとしたら折り紙かな。
立体折りが好きでそればっかり作っています。
最近はもっぱらPCですけどね・・・^^;
by ようこ (2007-08-15 21:20) 

みっちぇる

すごい量ですが、みんな読破したんですか?
そして、ケロロ軍曹、格好良いであります!
もしかして、もしかすると、ガンプラと同様に
バンダイさんから出ているんでありますか?
アニメは見ていませんが、漫画のファンであります♪
by みっちぇる (2007-08-15 22:57) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 一応、担任の先生からは、
 「夏休み中にトータルで100時間以上勉強するように」との、
 お達しが出てます。
 単純に1日2時間半は勉強してないといけないことになります。
 部活がある日は、ノルマ達成が難しいので、
 こういうところで取り返さなきゃならないんですよ。
 本人にそういう「自覚」が出来ただけでもりっぱなのですが、
 全然「質」が伴ってないですもの。
 あれだけ勉強していれば、
 今ごろ宿題が相当片付いているはずなのにねー。何で山積み?

 今までより小ぶりですが、おしゃれでお買い得なポット
 見つけてきましたよ。

月うさぎさん
 わたしも最終的に1人になるのなら、
 間違いなく映画館に走っていましたね。
 部活があれば、カギとコンビニ弁当代(学校帰りに夕食を買わせる)を
 持たせさえすれば、日帰りくらいは何とかなりますが、
 そこは中学1年生ですんで、
 カップラーメンを作る程度の生活能力しかないわけですよ。         
 2日以上留守番させた日には、3食カップラーメンになりかねんです。
 「大丈夫。朝はうどんで、昼は焼きそば、夜はラーメンにするから」
 というやつを一人置いて、旅行は無理ですわ(^^ゞ
 自炊を仕込もうにも、やつにそんな暇はなし。
 来年の夏も、旅行は無理かなあ(T_T)
by じょわがめ (2007-08-17 16:08) 

じょわがめ

犀川さん
 うちの息子の勉強、本当に中身が伴ってないですから。
 あれだけ真面目に勉強していれば、
 確実に宿題は終わっているでしょうに・・・と思うんですが、
 まだかなり溜め込んでいるらしくて。
 終わるのでしょうかねえ。一部は今月末の登校日に提出らしいのに。
 部活の都合、塾へは行けませんから、
 進研ゼミをやらせてますが、たぶん山積みのまま。
 そろそろ、がさ入れをやろうと考えてます。

 すごいですね。ラジコン飛行機ですか。
 相当なマニア・・・では?

ようこさん
 「切り紙」がこの頃ちょっと気になってます。
 折って、切って、広げて・・・っていうあれ。
 本屋さんにも本がいくつか並んでいるのをみて
 買おうかどうしようか考えているところですよ。

みっちぇるさん
 ほとんど目を通しました。
 左上にチラッと見えている本。これは、マンガではないんです。
 ライトノベル(角川ビーンズ文庫)の書き下ろし短編を集めた雑誌。
 もともとファンタジー系のシリーズが多い文庫なので、
 中身もファンタジーばかりです。
 これは少し時間がかかります。やっと半分かな。

 ケロロは好きですね。
 原作は、もちろん全巻コンプリートしてます。
 アニメも、「ガンダム」のサンライズが作ってますから、
 そのあたりのパロディ、気合はいってます。
 ちなみに「銀魂」のアニメもサンライズです。
 原作もはじけてますが、アニメはよりぶっ飛んでますよ。

 「ケロプラ」シリーズは、もちろんバンダイです。
 接着剤いらず・塗装済み(もっと凝りたい人にはガンダムマーカーね)・
 シール付き。至れり尽くせりですよ。
by じょわがめ (2007-08-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるさとまつりゲーセンで大豪遊! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。