SSブログ

ゲーセンで大豪遊! [アーケードゲーム]

息子と2人でイオンのショッピングセンターへ出かけました。
・・・一応、「どこへ行く?」と聞きましたが、彼のお気に入りはここなので。

フードコートで食事をして、その後にすぐ横のゲームセンターへ直行!
前回、ウミガメブラザーズをゲットした、息子さんにはゲンのいいところです。
さーっ、今日は豪遊するわよぉー。
早速息子さんがゲットしました。
「ポケットモンスター」のキャラクター、ポッチャマです。大きいです。

わたしがゲットしたのはこれ。
某キャラクターショップでおなじみなんですけど・・・知ってます?「ぴよちゃん」

途中で、お菓子ゲットに切り替えました。
で手に入れたのが、お菓子詰め合わせ。
いくつかあったんですが、そのうちの一番の大物がこれ。

あと、息子さんはチョコレート菓子タワーを崩して、
「き○この山」「た○のこの里」を8箱ばかりゲットいたしました。
費やした金額ですか・・・豪遊ですからねえ。はっはっはっ・・・

ぼちぼち2軒目に移動しますか・・・と大きな袋をぶら下げて出てくると、結構目立つようで、
ポッチャマとチョコレート入りの袋をぶら下げた息子さん、
女子高生のお姉さんたちに、結構指差されていたんだけど、
・・・ちーっとも、気が付いていなかった。

2軒目では、メダルゲームを・・・と思っていたのですが、これ、取りました。
「きらりんレボリューション」のキャラクター、なーさんです。

夏っぽくってかわいいでしょ?
もちろんメダルゲームもしっかり堪能してきました。へへっ。
しめは、タリーズコーヒーによって一休み。

買い物だって忘れてませんよ。
ダンナさんご所望のSDカードに、新しいステンレスポット。
ついでに、お弁当を買って、さあ帰りましょう・・・と駐車場に。
えっ、リアシートに、リアルじょわがめがちょこん・・・
あんた、福島に行ってたでしょうがっ!しかも、帰りは明日(14日)のはずでしょうが。
ここにリアルじょわがいると言うことは・・・ダンナたち帰ってきてるっ!
やばいっ!!夕食は2人仕様だよおー。一気に現実に逆戻り。
ええ、あわてて帰りましたとも。

でも、わたし自身もかなりすっきりできたので、
これからの夏休み後半戦、頑張っていけそうです。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

はなたん

浮き輪なーさんかわええっ♪
ウチの娘達だったら取り合いだなきっと…。
by はなたん (2007-08-15 00:20) 

可愛い、ぬいぐるみですね。
「ポケットモンスター」のキャラクター、ポッチャマですか?
ポケモンは、色々あるのですね。。
by (2007-08-15 09:52) 

Luna

今度は息子さん、お勉強お休みだったのですね。
息子さんとのデート?はどうでしたか?

だんなさんの気配を感じた時は
かなり驚いたでしょうね。
by Luna (2007-08-15 11:07) 

☆ももりんご☆

息子さんとのすっきりデート、
良かったですね~♪
ということは、息子さんの勉強は
一段落ついたんですね。これまた良かったです^^

そこへ、旦那さんのお帰り。
ビックリですね。
一日早く帰ってきたってことは、何かあったのでしょうか?
帰ってくることは当たり前でも、
想定外のことだとビックリしますよね^^;

お菓子のUFOキャッチャー、
旦那が一時期はまってました。
うまい棒とかポテトチップスとか・・・
その時はおやつには困らないほどでした。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-15 21:25) 

みっちぇる

おーっ、こーゆー気分転換の仕方も良いですね!
まっ、あまりしょっちゅう出来ませんけどね(笑)。
クレーンゲームも集中力ですから、
余計なこと考えないでいられますよね♪
また、現実に戻ったときのギャップが‥‥(笑)。
by みっちぇる (2007-08-15 22:52) 

marin

大きいポッチャマとれて、すごいです。あたしはUFOキャッチャーへたくそなので、とれてうらやましいです
by marin (2007-08-16 04:03) 

mikanpanda

豪遊、楽しそうですねー(笑)。

それにしても、知らないキャラクターばかりだ。(^^;
甥っ子がポケモンの第一世代なので、多少は知っているのですが、最近のキャラは全然わからなくて。
JRのポケモンスタンプラリーに燃える親子を何組も見かけ、根強い人気を再確認しましたよぉ。
by mikanpanda (2007-08-17 11:38) 

じょわがめ

はなたんさん
 「なーさん」は前々から取りたかったんで、うれしいでっす!
 「きらレボ」好きの娘には喜ばれましたよ。
 このシリーズは、ネコさんたちのみでしたが、
 過去に、「きらり」と「かめさん」を手に入れていたから、
 ようやく格好がついた感じですね。

犀川さん
 ポケモンは、わたしも、もはやついて行けないくらい、数が増えました。
 500体は超えたのでしょうか?
 でも、うちの息子さんは、犀川家の息子さんのレベルには
 まだまだ、足元にも及ばない。
 ・・・これだけは確かなようです。

月うさぎさん
 一応お昼までは勉強してましたよ。
 一緒にいても、話はなかなか揃わないし、
 デートとは程遠い光景だったと思いますよ。
 
 駐車場に先行していた息子さん曰く、
 「荷物を積み込んだ時には、じょわがめはいなかったけど、
 カートを置いて、戻ってきたらいたよ」だそうで、
 ほんの1,2分の出来事だったようです。
 スーパーの食料品売り場で会わなかったってのが不思議ですねえ。
 
by じょわがめ (2007-08-20 01:22) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 息子の宿題ですか・・・?一段落どころじゃないですよ。
 勉強「時間」だけはそこそこだったものの、
 かなりゆるーくやっていたことが、
 今日「お父さんのがさいれ」で発覚しちゃいまして、
 強力カミナリをくらったところ。
 宿題のほとんどは、27日の登校日提出。間に合うのかなあ。
 ・・・わたしの忠告をほとんど無視してきたからだよーっと。

 ダンナたちが早々にキリ上げてきたのは、
 単に、ほかの皆さんの撤収に合わせてきただけのようです。         ショッピングセンターに寄ったのも、単に通り道だっただけのこと。
 しっかり、お弁当をキープして帰ろうということだったようで。
 普段から、ショッピングセンターのどこの駐車場に停めるのか、
 大体決まっていたことも、知っていたので、
 わたしの車を見つけるのは、さして難しくもなかったりします。

みっちぇるさん
 投資金額は・・・聞かれる前に忘れてしまいました(^^ゞ
 これに限りますね。ははは。
 でも、現実に戻った直後、「やばいなあ・・・」と、
 自己嫌悪の塊で出てきていますね。いつも。                                                    
by じょわがめ (2007-08-20 01:52) 

じょわがめ

marinさん
 わたしも、UFOキャッチャーは苦手です。
 大物はかすりもしませんよ(^_^;)
 なのに、最近のゲームセンターって、大物や箱物ばかり。
 どうしてなんでしょうね。

mikanpandaさん
 「モーニング娘。」と「ポケモン」は、もはや何がなんだかわからない。
 わたしも何とか「ルビー」と「サファイア」までですね。
 わかるのは。

 JRのポケモンスタンプラリーを攻略するための「時刻表」?
 というのが、本屋に行くとあるぐらいなので、
 すごい人気なんでしょうね。
by じょわがめ (2007-08-20 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。