SSブログ

今日の早起きさん。 [日記]

昨日は、吐き気止めのお世話にならずに済みました。
いままで、リビング横の和室にふとんを敷いて、隔離生活してましたが、
晴れて寝室に戻って寝ました。
翌日(つまり今日)は、千葉県民の日のため、学校は休校。
しかし、息子の部活動があるので、6時30分起床・・・。

ところが・・・たたき起こされたのは5時30分。
時計の持ち主は、水曜の朝、ゲロゲロ風邪でどん底の妻に目もくれず、
たぶん長野県は松本市に出張に出かけ、いまだ音沙汰がありません。
・・・いいよ。毎度のことだから。
でもさー、ダンナよ、完全に目覚まし時計をストップさせてから、出張に出かけてよ。

うとうとしていたわたしが、つぎにたたき起こされたのは、6時。
部屋の位置から、息子のもの・・・普段は6時起きなので、まあ、アリですか。
・・・でもさー、起きてる気配ないんですけど。

6時30分、若干苛つき気味で起きたわたしが、息子の部屋へ行くと・・・爆睡じゃん。
8時に学校に着くには、7時30分過ぎに家を出なきゃならんでしょ。
小学生でもわかる常識でしょうがっ。
とばっちり食らったのは、娘さん。7時に起きてきました。
7時30分を過ぎても、変化なし・・・それじゃ、今日は9時から?

そうこうするうち、8時を過ぎ、テレビは大塚のおじさんから、小倉のおじさんに。
「いったい何様のつもり?」と、部屋に乗り込むと・・・
ふとんから、パジャマ柄のケツ丸出しで寝る男。あーっ、蹴り飛ばしてやりたい・・・。
「部活は休み?」「聞いてないからたぶん・・・」「7月まで休みなしでしょーがっ」「・・・・・・」
あーっ、もう面倒見切れんわ。ほっとこ。
食事も身支度も終えた娘さんに、「悪い、お母さん昼まで寝かして・・・」といって、ベットへ。

再び、たたき起こされたのは9時30分よりすこし前。今度はベットの横の電話の子機。
娘さんが受話器を取って、何事か話してから、息子に「・・・部活の先輩から・・・」
とたんにどたどた音がして、(たぶん直立不動で)電話に応対する息子の声。
そうして、20分後・・・彼はあたふたとでかけていきました。

・・・そして、わたしは「お昼はうどんを食べよう・・・」と思って、寝たのでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

☆ももりんご☆

人の目覚ましで、起こされるのはツライというか、ちょっとムカッときますよね^^;

息子さんの大慌てぶりが目に浮かんでしまいました(自分でも経験があるので^^)

それにしても、子供って、どうしてあんなに見事(?!)にお腹やお尻を出して寝るんでしょう?(^ー^; )"? ホントにそこだけキレイに出してます。
by ☆ももりんご☆ (2007-06-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。