SSブログ

すいかジェラート [グルメ]

(使用上の?ご注意をひとつ・・・)
今回の記事は、前回の記事(「スイカロードレース 2010」)と連動しております。
先にそちらを読まれることをお勧めします。

こちらねー→ http://jowagamenote.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30

前回の記事を読まれた方、そのままお進みください。

スイカロードレース見物に行って、わたしが絶対買ってくるのが、これです。
CIMG0010.JPG
東京ディズニーリゾートに隣接する商業施設「イクスピアリ」
そこに入っているカフェ「フォレッティ・ジェルッタ」謹製のすいかジェラートです。
去年はすいかまつりの時にも出張販売が出たのですが、
地元で買えるのは、基本スイカロードレース当日のみなんです。
あとは、直接ショップへ食べに行くのみ。
毎年、期間限定での販売。たぶん今年もじゃないかと思います。

中身はこんな感じ。
CIMG0012.JPG
パッケージの説明によると、すいか果汁60パーセント強入りだそうです。
むちゃくちゃすいかです。あまいです。おいしいです。
ちゃんと種もあります。チョコなので、安心して食せますよー。
ディズニーランドの誘惑に打ち勝ってでも、食べる価値あると思いますよ。

ちなみに、ダンナさんのおみやはこちら。
DSC00045.JPG
おなじく「イクスピアリ」のショップ、「ピアリア」のロールケーキ。
その名も「モーモーミルクロール」
以前スイカ柄ロールケーキ(中にはスイカ生クリーム入り!)も出していたんですけど、
今回はうし柄。ちなみに素材は千葉産。こだわってます。おいしいよ!

ブログにのせるに当たり、一応調べてみたんですけど、
ジェラートもロールケーキもネット購入が可能なんですね。しかも楽天じゃないの。
ただし、すいかジェラートの入手が可能かは不明です。
やはり、イクスピアリに行くのが確実なのかもしれませんね。
今年は、すいか・レモン・バニラの三種が出ていたので、全種買って来ました。
バニラは早々に売れちゃって、今、冷凍庫の中はすいかとレモンだけ。
レモンも食べたけれど、さっぱりしていておいしいですよ。
今度、お取り寄せしてみようかなーって思っていまーす!

イクスピアリ オフィシャルホームページ   http://www.ikspiari.com/

オンラインショップにもいけますよ。
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

ram

田舎に住んでいると
お取り寄せは本当に助かるんですよ^^
今夜からTDLへgo^^
雨がいっぱい降ったりしたら、
イクスピアリ、行けるかも^^
想像するだけでもスイカの味が(*^-^*)
by ram (2010-07-02 18:26) 

じょわがめ

♪ramさん♪
それはそれは・・・気をつけておいでくださいねー(^^)
イクスピアリ、バーゲン絶賛開催中ですよー!
今年は、開業10周年だそうですからねー。
あー、あたしも行きたいっ!バーゲン、ご無沙汰なんですぅ・・・。
ロールケーキのピアリアは、7日に新しくできるフードコートに移転とのこと。
もしかしたら、臨時休業かもしれません。ご注意を。

by じょわがめ (2010-07-02 18:53) 

ちぃ

わぁ~♪美味しそうなジェラート。モーモーは見た目タオルかと思いましたよぉ(^0^)
黒い分部はチョコ?
千葉っていいなぁ(^-^)
by ちぃ (2010-07-02 19:34) 

ram

そうです!!
忘れてました^^;
なんとも面白い、ロールケーキ。
切るのがもったいないような^^
by ram (2010-07-02 20:42) 

リンさん

すいかジェラード、おいしそう~♪
これからの季節にピッタリ。
このロールケーキもいいな。牛柄なんて珍しい。
イクスピアリ、行ったことないんです。
ディズニーリゾートは何度も行ってるのに。
by リンさん (2010-07-02 21:48) 

じょわがめ

♪ちぃさん♪
タオルですかー。ははは・・・
実際は、冷凍してある状態で買ってきて、常温で解凍してから食べました。
黒い部分は、竹炭の粉らしいです。
by じょわがめ (2010-07-03 11:20) 

じょわがめ

♪ramさん♪
・・・無事買えましたかー?
by じょわがめ (2010-07-03 11:22) 

じょわがめ

♪リンさん♪
千葉県民のわたしでさえ、TDRの誘惑に打ち勝って、
イクスピアリだけ行って帰ってきたっての、1回だけですから。
たぶん、「地元のショッピングセンター」という境地に至らないと、
すんなり行けないんじゃないかと・・・。
今なら「踊る3」と「ディズニーランド」を天秤にかけるようなもの?

今年に入って、N田と千葉のディズニーストアが閉店しちゃって、
ららぽーとTokyo Bayかイクスピアリのショップにいかないと、
買い物はおろか、ポイントも使えないので、非常に困ってますぅー。
by じょわがめ (2010-07-03 11:35) 

みうさぎ

スイカ好き~なんちゃって~
モーモー柄かわいい~^^
食べ物だてとこが
いいね^^v
by みうさぎ (2010-07-03 17:31) 

thisisajin

モーモーミルクロール良いですねぇ~、ずーっと眺めていたいなぁ~
by thisisajin (2010-07-04 07:12) 

じょわがめ

♪みうさぎさん♪
コメントありがとうございます。
モーモーミルクロール、まさかの大ヒットです。
高速飛ばせば、家から30分ほどで買いにいけますが、
普段は、田舎道ばかり走っているので、
舞浜まで行くだけのスキルも経験値も足りなくて・・・
お取り寄せ、検討中です。
by じょわがめ (2010-07-04 10:19) 

じょわがめ

♪thisisajinさん♪
いやー、ウケていただき何よりです。
何でしたら、こちらもいかがです?

http://jowagamenote.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25

1年前の記事ですが、幻のスイカロール、
こちらの見た目もすごいです。今年なかったのが残念ですわー。
by じょわがめ (2010-07-04 10:28) 

thisisajin

「とみちゃんロール」?(これはいいや…笑)
by thisisajin (2010-07-04 11:57) 

じょわがめ

♪thisisajinさん♪
でしょ、でしょー!
ぶっちゃけ、インパクトはモーモーミルクロール以上だと思います。
幻なのは、スポンジ、手が込んでいるせいでしょうかねぇー。
スイカクリームはマジおいしかったんだけど・・・。
by じょわがめ (2010-07-05 12:23) 

モカ

おいしそ~ですね♪
スイカなんってどんな感じだろ?
by モカ (2010-07-06 03:59) 

じょわがめ

♪モカさん♪
コメントありがとうございます。
今のところに越してくるまで、正直スイカは苦手でしたが、
産地ですから、ほぼ収穫したてのものを食べられる環境、
確かに甘くておいしいんですよね。
最近は甘い品種も増えてきているのでしょうけど。
大玉は捌ききれないし、包丁を入れてしまうと、冷蔵庫で保管しても、
味が落ちていくでしょうから、小玉スイカを購入するようにしてます。

スイカジェラートも、スイカ本来の味がしっかりついていますよ。
スイカ果汁6割入りはだてじゃない。
「とみちゃんロール」は去年食べたっきりなんですが、
スイカクリーム、見た目は薄いピンクで、
味は「あ、すいかだー」な感じでしたよ。


by じょわがめ (2010-07-08 00:50) 

ユーフォ

すいかと言えば千葉は富里が
有名ですよねー。

えー。
間違っていたらごめんなさいっ。
確かガスのタンクの模様もすいか柄
があるという。
だった様な…

昔、すいかバーというネーミングの
アイスがあったような。
(また曖昧ですが…)
すいかジェラートと同じ様に種がチョコでしたね。

お味の方は、すいかっぽく無かった。
残念!

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-09 00:09) 

じょわがめ

♪ユーフォ相方さん♪
ようこそ、いらっしゃいませぇー♪
そうなんです。「スイカの名産地」の地元民なんです。
以前「うわさのケンミンショー」でも取り上げられた
「巨大スイカ」もありますよー。これでーす。

http://jowagamenote.blog.so-net.ne.jp/2007-09-30

5月の連休明けに、ダンナさんの会社が「巨大スイカ」の近くに
引っ越したんですよ。
「巨大スイカ」が引越しの理由じゃないと思うけど・・・(笑)

今でもコンビニに行くと、「スイカバー」ってあると思うのですが、
このスイカジェラート食べちゃうと、手が出せませんね。
お店で作っているだけあって、他のもおいしいので、
イクスピアリへお出かけの折はおすすめですよ。
by じょわがめ (2010-07-09 01:27) 

kuroe

すいかジェラート美味しそうですね~!ロールケーキも牛柄がとても可愛い*^^*
by kuroe (2010-07-11 14:33) 

じょわがめ

♪kuroeさん♪
すいかジェラートは、たぶん終わっちゃったかも。
また来年ですねー。
モーモーロールケーキは、通年みたいなので、
手に入りやすいかもしれませんよ。
by じょわがめ (2010-07-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。