SSブログ

おいしかったもの・ラー油バーガー編 [料理]

毎月10日って、けっこう雑誌の発売が多い日です。
マンガ雑誌に、アニメ雑誌に・・・あ、「バンドジャーナル」(そろそろ息子さん、あんたが買ってよ)
アニメに寛容な一家なので、一通り買い込んで、なんとなくそれぞれ読んで、
付録は、息子さんないし娘さんが有効利用・・・です。
・・・それはおいといて。

とにかく10日は必ず本屋へいくわたし。
ほかにも文庫本やらマンガの単行本やら買う、わたしが一番本屋へ通っています。
あんまり行くので、行きつけの1軒のポイントカード、なーんとVIPカードになっちゃいまして。
・・・それもおいといて。

その本屋さんの向かいは、モスバーガー。
本屋の袋を抱え、直行しては、お昼を食べつつ「本日の収穫」を読んでいたりします。
でも、今年の6月10日といえば、これでしょう。
CIMG0014.JPG
日本テレビ「スッキリ!!」とのコラボ、「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」発売日!
実は、「商品開発部」のコーナー、結構好きなんですよ。「テリピタ」だって持ってるのよ。
去年のコラボバーガーは、見事に食べ損ねちゃったので、今年はなんとしても!
で、しっかり買って、わくわくしながら帰ってきました。

開けたら、こんな感じ。
CIMG0016.JPG
普段から、チーズバーガーの類をほとんど食べないので、
「辛さ」をとるか、「チーズ」をとるかで悩んだんですけど、えいやっ!と「チーズ抜き」を選択。
ちなみに、わたしの「辛いもの耐性」はキムチレベルです。ラー油はOKです。
それより、サルサソースが嫌いでもないけど、ガッツリ食べる・・・って訳でもないんで、
気になったんですけど・・・大丈夫です。ふつーに食べられます。
思ったよりも辛くないですね。ラー油独特のピリッとした感覚が心地いいくらいおいしかったですよ。
さくさくのラー油の具も良かったですー。
すでに、また食べたくなっているわたし。
春先に、スターバックス・コーヒーの「ほうじ茶ラテ」にはまって以来ですねー。
(先日、スタバに行ったら、レギュラーメニューに昇格してました!
 ホットしかないから、秋までガマンかなー)

さてっと、お昼ご飯を食べたら、「少年ガンガン」買いにいこーっと!
「鋼の錬金術師」の最終話は見逃せんぞー!!
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

dolphin

こんにちゎ!
ラー油バーガー、食べたんですね!
スッキリコラボのモス商品って
いつも売り切れで((+_+))
うらやましい~ですぅ。
by dolphin (2010-06-11 17:15) 

ram

やはり、お若い!
歳のせいか、バーガー食べるのヘタでして^^;
いえ!入れ歯はまだ入れてませんので!外れたりはしません!
でも、けっこう恥ずかしい散らかりようで(^^ゞ
by ram (2010-06-12 09:10) 

thisisajin

トマトの厚みがいいですねぇ~(それはおいといて…笑)
わたしも昼はハンバーガーでした。
by thisisajin (2010-06-12 15:43) 

ちぃ

モスずきですが。。ラー油バーガーは勇気いるなぁ。でも食べてみたいな(^^@
お口周りが大変そうですねっ(^0^)
by ちぃ (2010-06-13 00:42) 

リンさん

ラー油って流行ってますよね。
私も辛いの苦手だけど、これは食べてみたいな~。
期間限定なのね。急がなきゃ。
by リンさん (2010-06-13 23:55) 

TOM

ラー油バーガー!
まだ食べていないので近いうちに食べようと思っています。
そしてロッテリアのタワーチーズバーガーも食べようと企んでいます。
by TOM (2010-06-14 19:14) 

じょわがめ

♪dolphinさん♪
去年は、「販売数限定」の前に涙をのみましたので、
気合はいってました!
でも、あまりもの人気に、今年も販売数制限始まっちゃったみたいですね。
がんばってください^^v
by じょわがめ (2010-06-17 17:22) 

じょわがめ

♪ramさん♪
うわさの「食べるラー油」には、まだお目にかかったことがないんですが、
今回食べてみて、なんとなくはやる理由がわかったような気がします。
今度は、ご飯に挑戦したいと思いまーす。
by じょわがめ (2010-06-17 17:25) 

じょわがめ

♪thisisajinさん♪
ゴールデンウイークにこいのぼりを撮った場所のすぐ横に
モスバーガーがあるんで、そこへ通ってます。
モスは野菜がおいしいですね。トマトもおいしかったです。
by じょわがめ (2010-06-17 17:35) 

じょわがめ

♪ちぃさん♪
わたしもモス派です。
見た目ほどは辛くないです。本当に。
油が袋の底に結構たまるので、食べるのは慎重に・・・。
by じょわがめ (2010-06-17 17:43) 

じょわがめ

♪リンさん♪
「チーズラー油バーガー」もあります。
こっちのほうが辛くないよー・・・ということだそうなので、
こっちで挑戦してみてはいかがでしょうか?
by じょわがめ (2010-06-17 17:48) 

じょわがめ

♪TOMさん♪
6月28日までだそうですよー!
ロッテリアは、何年か前に閉店しちゃって、近場にないんですよ。
タワーチーズバーガー、見てみたいですー。
ご報告、楽しみにしてます。
by じょわがめ (2010-06-17 17:53) 

marin

うちも食べましたよ。しかし辛いので次はチーズの方食べたいと思ったら
数量限定になってしまい食べれるか、わかりません(?_?)

by marin (2010-06-22 21:56) 

じょわがめ

♪marinさん♪
来週の月曜日までなんで、そろそろ食べておきたいですよね。
わたしの地元のモスは、数量限定の影響はないですね。今のところ。
わたしも、ダメ押しでもう1回いっておこうかな?
by じょわがめ (2010-06-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。