SSブログ

屋根より高い・・・? [日記]

なんとなくほけーと暮らしているうちに、連休終わっちゃいました。
連休最終日は、久しぶりに千葉市街へでかけてきたじょわです。
・・・それは次にね。

「屋根より高いこいのぼり」・・・といいますが、
ローカルなじょわ家の周りでも、昨今はいわゆるベランダサイズのこいのぼりが主流。
うちの息子さんのこいのぼりも、ご多分に漏れず・・・でした。
本当に「屋根より高いこいのぼり」・・・見ませんよねぇ。
そしたら、今年の連休、見つけちゃいました!「屋根より高いこいのぼり」。
F1000033.JPG
F1000032.JPG
交差点の信号待ちにあわててパチリ。
ショッピングモールに飛び込んで、またパチリ。
クレーン車のアームが柱ですからねー。いやーっ、豪快!

しっかしさー、足元はがっちり固めてあったようだけど、
そこそこの交差点のすぐそばで、向かいは交番と消防団の車庫。
何事もなくてよかったよねー。
でも、来年も見てみたいじょわなのでした。

タグ:こいのぼり
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

thisisajin

おおおお!すごいすごい!
(また見ようによっては…電線が釣り糸のように見えて笑)
by thisisajin (2010-05-06 15:04) 

ユーフォ

お~っ!これは凄い~!
粋な土建屋さんですね~(*^_^*)
by ユーフォ (2010-05-08 00:58) 

TOM

屋根より高い鯉のぼりって見かけなくなりましたね。
街中で鯉のぼりは電線が危ないですね。
by TOM (2010-05-08 20:57) 

リンさん

私も病院からの帰り道、千葉の山の中でこいのぼりをたくさん見ました。
屋根より高いのもあったかも。
こいのぼりって、いつ片付けるんだろう。
まだ泳いでますよね。
by リンさん (2010-05-10 17:24) 

じょわがめ

♪thisisajinさん♪
ちょうど交差点をはさんで、対角線の状態で撮ったので、
うざいくらいの電線がついてきちゃったんですけど。
・・・釣り糸ですか。相変わらずのセンスのよさ、脱帽です。
by じょわがめ (2010-05-11 23:49) 

じょわがめ

♪ユーフォさん♪
見事に計算尽くしたように並んでいるんですよ。
いくつかのこいのぼりセットを組み合わせているようなんですが、
よくでこぼこにならなかったものだ・・・と思います。

by じょわがめ (2010-05-11 23:54) 

じょわがめ

♪TOMさん♪
電線は写真の撮影位置の関係なので、心配なかったと思います。
でも、「足元」はけっこう狭いところに、無理やり大きなクレーン車を停めてました
・・・って感じだったんですよ。実は。
裏手は住宅地で、家がずらーっと並んでたりして。
連休中強風が吹いていたら、どうなっていたことやら・・・
関係ないのに、すごく心配していたわたし。
by じょわがめ (2010-05-12 00:03) 

じょわがめ

♪リンさん♪
お身体の方、順調に回復されていますか?

ひな人形は、終わったらさっさと片付けろ・・・といいますが、
こいのぼりや五月人形って、そういえば聞きませんねー。
我が家は、「人形担当」のダンナさん次第。
(普段2階のクローゼットにしまってあるものを、1階の和室に飾るので、
 わたしには手におえなかったんです。)
手狭なので、さっさとしまってましたねー。
五月人形は、息子さんの小学校卒業を機に出さなくなりましたが、
来年、ひな人形はどうするんだろ?
by じょわがめ (2010-05-12 00:14) 

犀川

懐かしい光景です。私の子供の頃(何十年前)は。これが主流でした。

わが子達は、家飾りがあるので、鯉のぼりは、庭に・・・。
かろうじて、ニ階の屋根に当たるかな?(笑)
by 犀川 (2010-05-12 10:27) 

じょわがめ

♪犀川さん♪
我が家はローカルとはいえ、どちらかといえば市街地?なので・・・。
畑だらけのもー少し田舎に行けば、
1,2軒くらいはお目にかかれる・・・でしょうか。
柱より長い・・・という豪快なこいのぼり、見てみたいです。
by じょわがめ (2010-05-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはりそうきたか!連休のしめは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。