SSブログ

夏の収穫品 [アーケードゲーム]

残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休みですが、じょわがめ家の場合、
ダンナさんは夏休みをすでに消化済み。
息子さんは、部活が約1週間の休みになったものの、ほぼ手付かずの宿題消化がね。
めでたく県代表の1校として、東関東大会に進むことになりましたがねー、
週末から、残る夏休みのほとんどを練習に費やすことが確定・・・なんだろね。
よって、今週のうちに宿題コンプリートをしないと、大変なことになりますよ。
娘さんは、いまだに自由研究が手付かず。
夏休みも半分が過ぎて、そろそろ始めないと、あっという間に崖っぷちよ~

そんなわけで、いたってふつーの毎日を、
自宅でほけーっとしつつ、すごしています。
時々買いだしついでにショッピングセンターに行って、
ゲームセンターへ立ち寄る・・・というのが、夏の最高のレジャーだったりして。
・・・思えば、去年の夏もおんなじことをしていたような(^^ゞ

ひさしぶりの大物をゲットしました。
NEC_0332.JPG
「もやしもん」のA・ソーエです。醤油麹菌です。
大きさがわかりにくいですが、菌とは思えない超ビッグサイズです。
頭のてっぺんにもうひとつおだんごがくっつくと、A・オリゼーになります。
夏の初めのころに、原作まんがを一気読みしましてねー。ちょっとブームきてます。
去年の今頃、アニメもやっていたみたいですねぇ。
主人公にのみ見える、ほのぼの癒し系キャラの菌たちがかわいいですよね。
我が家では、この夏じわじわ増殖してまして、
冷蔵庫の扉にもいくつか「菌」マグネットが張り付いて「かもして」ます。
なぜかO-157とか、C・ボツリナム(ボツリヌス菌)に・・・
あぶねー奴らばかり集まってくるのよね。なして?

NEC_0331.JPG
金魚のがまぐちです。
紫色の生地がキラキラしていてかわいいので、わたしがもらいました。
何を入れようかなー?
愛用のウオークマンが入るかなーっと思っていたんですが、
半分ほどはみ出しちゃいました。残念・・・
家のカギくらいは入れられるかな?
NEC_0330.JPG
母が悩んでいる横で、娘さんはこんなことをしてましたー。
中の金魚も、戦利品のひとつなんですよー。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ひろP

クレーンゲームで、もやしもんのぬいぐるみなんてあるんですね。
by ひろP (2008-08-14 09:42) 

ちぃ

かわいいですね!ほのぼの系だわぁ♪
金魚がなぜ、紫なの?(^0^)トレンドカラーだからかなぁ。
by ちぃ (2008-08-14 19:25) 

ようこ

戦利品、カワユスですねぇ^^
しかし、こう暑いと買い出しも肉体労働だわ( ̄∀ ̄;)
by ようこ (2008-08-14 23:35) 

はなたん

わぁ、かわいい♪
by はなたん (2008-08-15 00:24) 

じょわがめ

☆ひろPさん☆
お返事おくれてすいません。
この夏はよく見ましたねー。
・・・ソーエをゲットしたゲーセンでは。
ソーエ、最近は、リビングのソファーでくつろいでます。
で、あたしのお昼寝にちょくちょく付き合ってますー。

☆ちぃさん☆
金魚がなぜ紫か・・・それしか取れなかったからです!
やはり、投資額は少ないに越したことがないですからねー。
ははは・・・(^^ゞ

☆ようこさん☆
移動は、車なんで、慣れた道をいそいそ運転していくのみですが、
ついついお持ち帰りが大掛かりになっちゃって(^^ゞ
本屋とCD屋には必ず行くし、
輸入食品屋も、ついついのぞいちゃいますね。

☆はなたんさん☆
かわいいでしょー(*^_^*)
抱えたり、枕になったり・・・いろいろかもしてもらってます。
その後、別の日に「うさるさん」のビッグぬいも捕獲しましたよー。
ただ、変身前バージョンのため、白いうさぎスタイル。
汚せないよー(泣)
by じょわがめ (2008-09-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。