SSブログ

最近の耳の友 [音楽]

あいも変わらず、CDをポコスカ買っているわたしです。
しかも、Jポップ、洋楽、吹奏楽、アニメソング・・・われながら、すげー雑食。
そんな中で、最近ヘビーローテーションを誇っているのはこれ。
NEC_0241.JPG
パフューム「GAME」

きっかけは、世間の多くの皆様と同じであろう、あの某公共放送局の環境キャンペーン「CM」です。
今までの、いかにも公共放送局らしい「CM」とかけ離れた斬新さとともに、
耳に残って離れないあのメロディ・・・
去年の夏だったでしょうか、行きつけのCDショップの1軒に、彼女たちのCDが並んでいました。
・・・へえー、ただのアイドルチックな女の子たちじゃないんだ。
なんてったって、そこは天下のW○VE。目の前に並んでいたのは「ポリリズム」はもちろんですが、
インディーズのCDばかりですよ。がぜん興味がわいてくる。
・・・しかし、悲しいかな、なかなか手を出す機会に恵まれず、気がつけば半年。
で、彗星のごとくあらわれたのがこのアルバムでした。
確かに、あたし、もろテクノポップの世代に足突っ込んでますが、
彼女らの音はけしてレトロじゃないと思いますよ。
車の中でのりまくって聞いてます。

洋楽は一時期、コンピレーションものしか買わなかったのですが、
最近、結構「アーチスト買い」してます。
グラミー賞のパフォーマンスにぶっ飛んで、速攻エイミー・ワインハウスのCD買いに走っちゃったり・・・
買ったばかりのCDさんたちです。
NEC_0240.JPG
スウィング・アウト・シスターの新譜がやっとみつかりました。
デビューアルバムから、CDは欠かさず聞いてますね。

あと、最近のわたしの「傾向」
「とくダネ!」小倉智昭氏の「一言」に、わたしはめちゃくちゃ弱い・・・
そこに「めざましテレビ」が加わると、もはや最強コンボです。1発KO確実の破壊力!
レオナ・ルイス、ポール・ポッツ、その前はアリシア・キーズ。
佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラの「ディズニー・オン・ブラス」は、
かろうじて、小倉のおじさんより先に飛びつきましたぜ・・・ふふふ。
でも、悔しいくらいにスカがないのですよ・・・さすがです。脱帽です。
テレビの画面に向かって「師匠!」と声をかけたい。そんな今日この頃です。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

じょわがめ

★xml_xslさん★
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by じょわがめ (2008-05-20 16:46) 

ちぃ

パフューム、私も気になってます(^-^)ポリリズム聴くと暫く頭のなか
グルグルしてます(^^@
by ちぃ (2008-05-22 12:50) 

じょわがめ

☆ちぃさん☆
このごろは、カラオケ状態になりつつあります(^^ゞ
この「ノリ」さえあれば、何でもできるような気がします。
by じょわがめ (2008-05-27 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。