SSブログ

いまさらなんですが・・・ [ゲームソフト]

今回はゲームのお話。
わたしは、じっくりやるタイプのものが好きです。
格闘系・シューティング系は、まったくといっていいほどだめ。
レーシング系もいつまでたってもよたよた運転。
ゲームだから無傷だけど、リアルなら1周かからず走行不能にしてるぞ。
ゲームだから、運転免許(ゴールド)も、関係ないよね、ね。
そこで、いわゆるロールプレイングといった類のものをやります。まー、年に1,2本といったところです。

ロールプレイングというと、まず出てくるゲームは、
「ファイナル・ファンタジー」もしくは「ドラゴン・クエスト」かと。
不思議なことにこの2大シリーズを一度もやったことがなかったんです。わたし。
「キングダム・ハーツ」1と2をやってみて、
一度このどちらかをやってみないとな・・・っと思ってました。

DSやPSPでもできるようになったので、そちらのほうで・・・と考えていたのですが、
昨年末、ジャ○コのゲームソフト売り場の片隅。ワゴンセールのソフトの中に、見つけてしまいましたよ。
11667546.jpg
「ファイナル・ファンタジー12 インターナショナル ゾディアックジョブシステム」でーす。
思いっきり新品が、中古でもありえなさそうな超格安で目の前にあったら・・・
そりゃ、手に入れるしかないでしょ。

お正月の友に・・・と最初は考えたのですが、思ったほどやる暇がなく、しばし冬眠。
スギ花粉が飛び交うようになり、引きこもり・・・となったので、ついに手をつけました。
・・・いやー、ビジュアルすげーっ!映画じゃん、これ・・・
毎度毎度話題になるのもうなずけますわ。
当初は、バトルの操作方法にも慣れず、ストレスためてましたが、
今はリーダーを死なせることも少なくなりました。
「ジョブ」が未だに理解できず、早くも攻略本のお世話になってますが、
なんとか、確実にレベルをあげて、日々モンスターをぶった切ってますー。あ~、すっきり。
それでも、まだ話の真ん中に届いていないらしいんで、
WdPの面倒や、ブログの更新を忘れない程度にがんばりたいと思いまーす!
・・・あ、家事も忘れませんから(^^ゞ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ようこ♪

私、ゲームが大好きで結婚前はアホのようにしていましたよ~。
PSまでですが(^^;)
やはり、RPGが好きでした。
PSでは「チョコボの不思議なダンジョン」とか・・・。
あとパズル系も好きでしたね。
DSがほしいけど買ったら家庭崩壊になりそうなので、ガマンしています☆
by ようこ♪ (2008-03-06 10:54) 

犀川

最近、ゲームしていません・・・何故か時間が・・・^_^;
by 犀川 (2008-03-07 15:12) 

ちぃ

格闘系結構すきです、、なんかストレスあるのかしらぁ(^^”
by ちぃ (2008-03-07 20:08) 

はなたん

FFとドラクエはどちらもほぼ全てやったわー♪
ほとんどが、クリア直前で止まっちゃってるけど(苦笑)
最近はゲームやる時間もないしなぁ。
あぁ、ゲームやりたぁぁぁぃっ!!
by はなたん (2008-03-10 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。