SSブログ

新車到着ー! [日記]

夏休み最終日の自爆事故で、打ち所が悪く、あえなく全損となった、わたしの愛車ちゃん。
それに代わる、新車を取りに行ってきました。

たまたま初代がスバル車だったため、今回もスバルのステラ。
過去2台が、ちょっとクラシカルなデザインの車体だったので、
いわゆる「ふつーのフォルム」の車体は今回が初めてなんですよ。

実は、この車は、いわゆる「ご当地ナンバー」導入後、初めて我が家にやってきた車なので、
今までの「千葉」ナンバーではなく、「N田」ナンバーがついています。
今回のちょっとした自慢ポイントですね。
ダンナさんの車を替えて、まもなく導入になったので、
こちらの方は「千葉」ナンバーだったりします。

何はともあれ、当分は慎重に運転しないといけないですね(^_^)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 13

あ・・・もう、新車、来てたのですね。
おめでとうございます(^O^)/
はい。お互い、慎重な運転に心がけましょうね(^_-)-☆
by (2007-09-24 21:22) 

みっちぇる

車のダメージが大きかったのに、よくぞご無事で(ToT)

新車いいですね♪ 私の愛車は今日車検に出してきました。
なんだ、かんだと大枚持って行かれそうです(笑)。
お色がいいですね!シャンペンゴールドですか?
新車って傷つけたくないから、自然と安全運転しちゃいますよね(笑)。
by みっちぇる (2007-09-24 22:06) 

はなたん

新車納車! しかもご当地ナンバー♪
ウチも次は軽四が欲しいなぁ
今の愛車は平成7年式、しかもハイオク使用車・・・
高騰するガソリン代が怖いよー(>_<)
安全運転はいつでも何処でもですよ(*^ー^)/゜
by はなたん (2007-09-24 23:17) 

新車おめでとうございます、スバルじゃないですか~
父がスバリストで少なからずその影響を受けてしまっている私。なのでスバルの車だとなんか嬉しいです。

新車の匂いってけっこう好きなんですが、私だけでしょうか・・・
by (2007-09-24 23:46) 

TOM

私もスバル乗りです。
by TOM (2007-09-26 18:52) 

Luna

ご当地ナンバーうらやましいです。
しかも新車。
私も新車のにおい好きです。

滅多に降らない雪のために
4WDにしたので軽のクセに燃費悪いです。
by Luna (2007-09-27 13:37) 

ようこ

新車到着、おめでとうございまーす!
安全運転でお願いしまーす^^(新車さんより)
by ようこ (2007-09-29 19:00) 

marin

新車買ったんですねーおめでとうです
成田ナンバー良かったですね
by marin (2007-10-01 02:45) 

じょわがめ

犀川さん
 ありがとうございます<(_ _)>
 「全損」の判定が早々と下ったのと、
 車検の予約日まで半月切っていた・・・というのがあったので、
 新車購入の話がことのほか早く進みまして、
 結果、車なしで不便・・・ということはほとんどなかったですね。
 運転、気をつけます(^^ゞ

みっちぇるさん
 左前面をぶつけたにもかかわらず、
 運転席のドアが開かなかった・・・ので、
 事故直後から、頭の中を諭吉様が束になってぐるぐる・・・でした。
 正直なところ(^^ゞ
 信号曲がって、数メートルの超ゆるい坂のぼった後の
 すぐのカーブだったんで、速度もそれほどじゃなかったんです。
 だから、本当に「打ち所が悪かった」としか言い様ないんですよね。
 
 色は「シャンパン・メタリック」
 シルバー系ではありませんが、すごくゴールドというわけでも・・・
 という色合いです。
 カタログとかだと、実車よりゴールドですね。
by じょわがめ (2007-10-02 15:20) 

じょわがめ

はなたんさん
 昨今のガソリン高騰、きついですよね。
 ハイオク車は、さぞ風当たりが強いでしょう。
 ・・・お見舞い申し上げます。
 うちの場合は、ダンナの職場は「畑の中」ですし、
 車がないと生活成り立たない、ローカル暮らし。
 1時間に1,2本の路線バスなんて当てにしてられませんぜ・・・
 ってところですんで、1軒に車2台は、当たり前に限りなく近い。
 いくらレギュラーでも、最低月2回は車にエサをやらないとねえ。
 ガソリンスタンドの看板の数字が気になってしょうがないです。
 某ガソリン屋カードで自衛に努めてるんですがねえ。
by じょわがめ (2007-10-02 15:38) 

じょわがめ

epiさん
 結婚して、しばらく車なしの生活だったのですが、
 今のところに引っ越して、子供(息子)も生まれたので、
 じゃあ、車を買いましょう・・・という時、
 うちのダンナが、サンバーに乗っていたんですね。
 たまたま、「近く、おしゃれな車が出るんですよー」と
 ディーラーのおねーさんに勧められたのが、
 かのヴィヴィオ・ビストロ。これからですね。

 ダンナは、独身のころから5台ほどサンバーを乗り継いできた人。
 (結婚前に、彼がサンバー以外の車に乗ってるところを、
 ほとんど見たことなかったと思います・・・)
 「スバリスト」の表現があうのは、こちら様でしょうね。
 ですが、装備が面白くなくなってきたそうで、
 (回転対座シートも、サンサンルーフもなくなったしー・・・だとか。)
 子供たちの成長にも合わせよう・・・と、ホンダ車に宗旨替え。
 よって、わたしの車だけスバルになったわけなんですよ。
by じょわがめ (2007-10-02 16:03) 

じょわがめ

TOMさん
 今回不幸な目にあった「先代」は、プレオ・ネスタでした。
 今度のステラは、HIDセレクションにしました。
 オーディオはMDも使えるようになったし、
 AUX端子もついたので、i-Podがつなげられますー。
 (でも、持ってないんですけど・・・i-Pod)
ライトブルーのシートが気に入ってるので、カバーがつけられません。
 ・・・飲み食い気をつけなきゃ(^^ゞ
by じょわがめ (2007-10-02 16:20) 

じょわがめ

月うさぎさん
 なんか、またガソリンが値上げとか。
 ・・・頭が痛いですね。
 めったに降らない雪でも、備えは大事ですからねえ。
 一応、今度の車にかわって、
 燃費は良くなっている・・・はずなんですけどね。

ようこさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 N田山は、「日本一初詣客が来る寺」
 「横綱や、大河ドラマの主役が豆まきに来る寺」
 だけではございません。地元じゃ1にも2にも「交通安全」。
 立派な自動車御祓い殿もございます。
 ・・・今度こそ、大枚はたいて行くべきか?
 それとも、来年のお正月まで待って、
 ダンナの実家近くの「浅間神社」(千葉じゃメジャーな部類)で、
 初詣ついでに、リーズナブルに交通安全お札を買うべきか。
 ・・・悩んでます。

marinさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 実際のところ、地元は結構多いんですよ。「N田ナンバー」
 真価を発揮するのは、
 やっぱり、地域外にでたときですよね。へへへ。
by じょわがめ (2007-10-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。