SSブログ

ハバネロ祭りだー [園芸]

お庭のキューリが気になってきたので、収穫しました。絶好調ですよ。

最近は、まめにチェックを怠らないので、
「ジャパニーズ・ズッキーニ?」になるまで、ほったらかしにしてません。へへっ。

すっかり小ぶりになったハバネロさんたちも収穫しました。

とりあえず、オリーブオイルに漬け込んでみようかなと思ってます。
ほかの利用法も、現在模索中でーす。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

☆ももりんご☆

ワーイ!ワーイ!
ハバネロ祭り~~♪
今回も危険な収穫、お疲れ様でした。
大丈夫でしたか?
オリーブオイルに漬けるということは、
当たり前ですが、
オリーブオイルも辛くなるんですよね。
それはそれで、使えそうですね♪

キューリも良い感じですね^^
曲がった感じが、
”新鮮さ”や”これが本来の野菜だ!!”
という感じがして、好きです。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-11 10:49) 

みっちぇる

ハバネロ、可愛いですね。
色がオレンジだったら、ほおずきのようです(笑)。
オリーブオイル、正解かも!鷹の爪漬け込んでもOKなんですから
ハバネロでも、いい辛味のオイルになるかもしれませんね。
これは楽しみ♪ 
by みっちぇる (2007-08-11 21:23) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 オリーブオイルも確保済み。
 あとは、ハバネロを詰めるのみだけど、
 そこではたと気が付きました・・・そのままでは入らない!
 保存ビンを買ってくるべきか、危険覚悟でカットして詰めるのか。
 ・・・もう1回調べなきゃ。

みっちぇるさん
 1回オイル漬けにして、そのオイルを使えば、
 料理にもかなりつかえるのでは・・・と考えてます。
 さすがに直接は怖そうなので(^_^;)
by じょわがめ (2007-08-13 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。