SSブログ

久しぶりの収穫 [アーケードゲーム]

連日の暑さに、親子3人、某イオンショッピングセンターに、
「買出し」と称して、「涼み」にでかけました。
今年は旅行も望めない我が家。ささやかなレジャーはやっぱりゲームセンター。
ここは2か所のゲームセンターがあります。
こっちは手持ちのクーポンを利用して、子供たちはメダルゲーム、
わたしはUFOキャッチャー。最近スカ続きだったんですが、今回はヒット!
こいつらだーっ!!
 ↓

元祖!?UFOキャッチャー出身のリアルじょわがめとの3ショットです。

これは、サンエックスキャラの「まめゴマ」今年のサマーバージョンです。
以前、やはりサマーバージョンの「次の日ケロリ」をご紹介しました。
あちらは、お店で購入ができるものですが、
こっちは、ゲームセンターでゲットできるものです。
お面が「ケロリ」だったり、うちわやはっぴの背中に、ほかのキャラの顔がプリントされてます。
「まめゴマ」はもう1種ありましたが、取れませんでした。
お金はそうかかりませんでした。上出来。

こっちは「坂田銀時」。
週刊少年ジャンプ連載のマンガ「銀魂」の主人公です。
アニメにもなってます。すごく面白いです。
別キャラクターが取れそうだったので、狙ってみたんですが、失敗しまして、
逆にこっちを取るチャンスが・・・しかし、ちょっと散財(ーー;)

母がそうしている間に、メダルゲームは大変なことに。
どうも、息子に何かが取り付いたようで(^_^;)・・・大当たりしまくり!
なんと、スタート時の倍以上にメダルを増やして終了。
部活の都合で、引き出しがままならない兄に変わって、妹がしっかりキープしました。

遅い昼食の後、今度はもう1つの大きいゲームセンターへ。
絶好調の息子さんがゲットしたのが、こいつらです。
 ↓

これを1匹は2回、もう2匹は1回でゲット!
わたしもおどろいたけど、もっと驚いたのが、ご本人。
おおっ、これで、マシーンを見切ったか?・・・と、思いましたが、
同じタイプのマシーンで、別アイテムを狙ったら、・・・かすりもしなかった。
息子さんよ、達人への道は険しいね。

レーシングゲーム「マリオカート」をやってきたこともあったか、
「名前を付けようよ」と言う娘に、「そりゃ、マリオとルイージでしょ」と返事したわたし。
緑がルイージなら、茶色(あか)はマリオでしょう。やっぱり。
その案が採用になりそうです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Luna

なかなかの収穫ですね。

バックで流れている音楽、どうやって貼り付けるのですか?
聴き入ってしまいました。
by Luna (2007-08-08 16:13) 

はなたん

息子さんすごいですねぇ~♪
ウチもUFOキャッチャーは最近不調気味ですわぁ~。
なので比較的簡単に取れるキーホルダー系ばっかりが増えていくわぁ
まぁ、娘達喜んでるからいいけどねぇ(^_^;
by はなたん (2007-08-08 16:14) 

mirinnko

おぉ~!
たくさんゲットしましたネ☆
まめゴマカワイイですネ~(´∀`)
ケロリのお面が・・・・・。
カワイイ~。。。。
by mirinnko (2007-08-08 17:05) 

TOM

UFOキャッチャーが登場した頃に比べると今はアームの力が弱いですね(><)
取れそうで取れないのでイライラが溜まります(笑)
by TOM (2007-08-08 22:34) 

☆ももりんご☆

nice!収穫ですね♪
まめゴマ、カワイイですね^^
ケロリに続いて、こちらも夏バージョン!
でも、ゲームセンター限定なところで、
こちらの方がちょっとレアなのかもしれないですね(´▽`*)

私も
「マリオ&ルイージ」に一票です(゚ω゚`)ノ
by ☆ももりんご☆ (2007-08-09 15:35) 

じょわがめ

月うさぎさん
 いやあー、そんなBGMを貼り付けられるような高度な技術、
 もってませんから。ははは。
 「ウワサのカバーアルバム」って広告、
 クリックしたまんまだったでしょ?それです。
 いやー、いま、その状態なんですけど、なかなかいいですねえ。
 じょわブログがおしゃれに見えてくるじゃあないですかっ!

 なんかいいですねえ。このCD。
 「BOSSA」・・・最近やたらときく「ボッサ」のことかな?
 「ボッサ」と「ボサノバ」って同じ?別物?ここが今ひとつ。
 でも、手を出してみたくなりますねぇ。

 あと、DVDの広告で、音が出るのがありますよ。
 ピアノの音色がなかなかよろし。
by じょわがめ (2007-08-09 17:00) 

じょわがめ

はなたんさん
 「イッツ・ア・じょわ・ワールド」にいらっしゃいまし~♪
 
 一時期、「すくって落として」タイプのゲームをやたらとやってまして、
 「副産物?」のプラスチックのキラキラが、
 娘のコレクションになっていたことがあります。
 しかーし、さすがにたまりすぎまして、大量処分しました。
 ・・・なんかいい使い道、あればいいんですけどねえ。
 再びの増加を防ぐべく、その手のゲームを封印中です。
by じょわがめ (2007-08-09 17:11) 

じょわがめ

mirinnkoさん
 たくさん・・・と胸を晴れる量ではないですよ。
 でも、まめゴマは・・・マジかわいい~♪
 もうひとつは、ピンクで緑の「ケロリ前」お面をつけてます。
 できればそろえてやりたかったんだけど、
 うまい具合にはいかないものです。

TOMさん
 最近は力がない・・・というのもありますが、
 極度に大きいか、ボールチェーン付きのサイズか・・・ですよね。
 引っ掛けるタイプの重いプライスばかりとか。
 「まめゴマ」サイズのがこんもり山になってて、
 それをいかに攻略するか・・・という、
 昔ながらのやつが、わたしは好きですね。

☆ももりんご☆さん
 カメをゲットしたゲーセンのほうには、
 大振りのサマーバージョン・リラックマがいたんですよ。
 足を穴に突き出してあるので、
 吊り上げて落とすか、ずらして落とすか・・・という、
 店員さんのメッセージが読み取れる・・・なのに落ちない。
 これは本当に悔しい・・・けど、かなりの投資が目に見えてるので、
 がけっぷちで我慢してきました(T_T)

 息子ー、娘ー、「マリオとルイージ」に1票入ったよー。
by じょわがめ (2007-08-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。