SSブログ

梅雨・・・だよね。 [生活]

梅雨入りしたとたんに毎日いい天気。
いつ雨降りになるかわからないので、マメに洗濯をしてますが、
さすがに1日くらいは休みたくなります。
・・・息子さん、すべてはあなたの体操服のためよ。
いい天気を喜んでいるのは、小学生の娘さん。
今のところプールは予定通りに消化中だもんね。
今日は、午後だったせいか、むちゃくちゃさっぱりした顔で帰ってきました。

病人生活で、お昼寝癖がついちゃいました。
これでは、せっかく軽くなった身体が元に戻るのも時間の問題。
ママチャリこいで、スーパーへ買い出しに行きました。
わたしは、ごはんとおとうふがあれば、それでいいんですが、
子供らはそうは行くまい。肉を仕入れに行かないと。
特に息子さん。見た目は実に弱々しい体型の持ち主ですが、
毎日のチャリ通学の賜物か、ゲロゲロ風邪にいまだ無傷という素晴らしさ。
とりあえず、お惣菜の鳥のから揚げをゲット。
風も吹いてて、気持ちよかったし、うっすら汗もかけました。

さてさて、洗濯物を取り込んで、ご飯の支度をしましょうか。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

少し、落ち着かれたようですね。良かったです。
あまり、無理をしないで下さいね。
他に影響がでますよ。。ご自愛下さいね。
by (2007-06-20 22:02) 

みっちぇる

完全復活? 
梅雨に入ったにも関わらず、とても良い天気でしたね♪
昨日の晩は本当に寝苦しかったです(笑)。

でも、雨が降ったら、また涼しくなったりの季節です。
体調にはお気をつけ下さいませ♪
by みっちぇる (2007-06-20 23:36) 

じょわがめ

犀川さん
お気遣い感謝します。
もう大丈夫ですよ
・・・テレビ見ながらワークアウトできるまでになりました(^_^)
次の記事の通りです。

みっちぇるさん
いよいよ、寝苦しい季節到来ですね。
我が家の方は、内陸のせいか、海沿いよりは気持ちしのぎやすいです。
昼間は逆にきついかも。
by じょわがめ (2007-06-21 12:27) 

この暑さ・・・本当に梅雨なんですか?と聞きたくなるような天気ですね。
私は海の近くなんで、昼間はけっこう風が入るので過ごし易いのですが、
反対に夜が寝苦しい状態です(-_-;)
なので布団で寝ないで、フローリングでゴロゴロ猫のように転がっています(^^ゞ
by (2007-06-21 17:23) 

☆ももりんご☆

次の日の天気を考えたりすると、まめに洗濯しないとなぁ・・と思いますよね。
娘さん、もうプールに入っているんですね∑o(*'o'*)o
我が家は今週(昨日)、娘がプール開きで、息子のほうはまだです。
かなり暑いのですが・・・( ̄ω ̄;)

暑いので、お昼寝は効果的だと思います(^-^)/
特に、午前中にお昼寝(というか、ちょっと寝)は、体に良いそうです。
私はこの季節に限らず、ウトウトしています^^;
でもこのごろ、暑くなってきたせいなのか、いつもより増してウトウトが増えたような・・・
by ☆ももりんご☆ (2007-06-21 19:29) 

じょわがめ

ベガさん
 昨日の夜は、さすがに少しきつかったです。
 今日はようやく梅雨らしい、今にも雨が降りそうなお天気。
 今日は、野菜の水遣りも、息子の体操服の洗濯もさぼれて、
 わたしの気分は青空・・・だったりして。

☆ももりんご☆さん
 娘の小学校は、6月10日前後にプール開きです。
 毎年梅雨入りと重なることが多いんで、
 ひどい年は授業が全滅・・・なんてことがあるんで、
 7月の終業式前に予備日を設定してありますが、
 今年は必要ないかもね。
 中学校にもプールの授業があるらしいんで、
 先日一式ご購入。けれど、いまだに音沙汰なしです。
 来週期末テストなので、それが済んだ後にでもやるんですかね。
by じょわがめ (2007-06-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいかまつりやってしまいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。